キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

デイキャンプは行くべき!?キャンプ前後に行く理由

 

どぅも37motoです^^

 

 

春になり、私的キャンプシーズンが始まろうとしておりますが、皆さまはいかがお過ごしですか笑

 

 

キャンプに行きたいのに(泊まりでは)行けない、そんな時もデイキャンプは行きますが、キャンプ前も(そして後も)デイキャンプに行く37motoです笑

 

 

なんでそんなに行くんかい?ってトコでしょうが、けっこう大事で、キャンプ前は(本番に向けての)準備をしに行くわけです!

 

 

(;゚Д゚)ソーナノ?

 

 

収納BOXに入っているギアのチェックや手入れ、消耗品の在庫管理等々、わざわざデイキャンプしながら確認しております笑

 

 

近所に無料のデイキャンプができる場所があるものそうですが、キャンプ本番に「アレがないコレがない」と現地でワチャワチャしなくて済むし、

 

 

特に新しいテントなんかを買った日にゃ、一度ならず二度三度行って設営・撤収の予行練習しまくります笑

 

 

オガワのアポロンを買ったときがそうでした^^

動画観ながら「あーじゃねぇこーじゃねぇ」言いながら笑

 

 

で、キャンプ後はというと、テントの乾燥やギアの手入れ、掃除等々、余韻も楽しみつつ次回の場所を模索しながらのんびりする。。。

 

 

最近のキャンプ前後のルーティーンになってるかも笑

 

 

ここんとこ我が家のキャンプ時の熱源が「炭からガス」に変わったので、炭の火起こしはしなくなりましたが、ぶっつけ本番よりは一度は練習しといたほうがイイかもです^^;

 

 

なかなか着かない炭とかもあるので、試しにやってみるのもアリですよ^^

 

 

ではまた^^