キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

キャンプで何する?遊び編

 

どぅも37motoです^^

 

ZEN Camps

 

ファミキャンやグルキャンの時、子供たちから

「ねぇ~?つまんないんだけどぉ~?」

って言われた経験、ありますよね。。。^^;

 

我が家も例外なく、子供たちから言われまくってます。

上のお兄ちゃんが中学生、弟が小学生(高学年)の兄弟でして、まだ小さい頃はそこら辺の枝なんかを拾ってきて「武器」を作って遊んで満足していましたが、さすがにこのぐらいの年頃になるとそうもいかず、

 

「キャンプってつまんな~い」

 

って言われちゃいます。。。

 

 

「大人はお酒呑んで、焚き火してれば楽しいんでしょ?」

 

 

う~ん、そうなんだけど、そうなんだけど。。。

 

 

って何かないかなぁって、ググりまくってネットサーフィンしまくって『モルック』ってのが楽しいらしいと。。。

 

 

遊び方やルール等はググってください。。。笑

 

 

とりあえず、キャンプに行きたいのに「つまらない」発言があると、親として楽しませないと自分自身が楽しめない!(それは困る。。。非常に^^;)

 

 

『スティッキー』ってテーブルゲーム(言い方あってるかな?)もイイらしい。。。

 

 

こちらも遊び方はググってね。。。

 

 

兎に角、人それぞれに「キャンプとの向き合い方」があるので、それが家族であろうが友人であろうが、考えて考えて、みんなが楽しめるようになれれば最高だな。。。って思う、春キャンプを心待ちにしている今日この頃の思いでした。。。^^

 

 

なにか、子どもたちも楽しめるような「遊び」があったら、教えてください。。。

 

 

ではまた^^