キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

キャンプに行きたい~!って時のストレス発散方法(その①)

 

「あぁ~、キャンプ行ぎだい~」

 

って無性に思う時期があります笑

みなさんはそんなことありませんか!?

 

 

どぅも、37motoです^^

 

 

春夏秋冬ある四季のなかで、もっとも思う時期が「春」です!

 

 

それは何故か?

 

 

そう、何を隠そう私は寒いのが苦手です笑

東北出身ですが、寒いときは寒い!

キャンプ(テント)なんてなおさら「布1枚」ですよ!

 

そして何より、焚き火を楽しめない、寒くて^^;

 

なので冬の間は、行きたいけど行かない(行けない)のです。。。

 

フラストレーションが溜まりまくって、3月頃の気温が温かくなってくる頃に

 

「あぁ~、キャンプ行ぎだい~」ってなります^^笑

 

だからと言って、すぐに「キャンプに行こう!」とはならず、基本「ファミキャン(ファミリーでキャンプ)」なので家族の承認が必要。。。汗

 

 

「ソロキャン行けば?」

 

 

って思うかもしれませんが笑

 

そんな私のフラストレーションを発散させてくれる素晴らしい場所がなんと我が家の近くにあるんです!

 

 

その前に大前提として、

 

 

①焚き火がしたい
②BBQ(お外で食す)
③(お外で)のんびりひなたぼっこ

 

 

この大前提3つをクリアするフィールドが必要です^^


③はキャンプ場だろうが庭先だろうがのんびりするんですが、

①と②は、さすがに庭先で焚き火はできず、お庭BBQの時はカセットコンロで焼き焼きしてます。


まぁ②と③はギリギリお庭でできたとしても、どーしても①の焚き火ができない。。。

 


で、ここからが今日の本題です!
(長い前フリでごめんなさいね汗)

 


そんな素晴らしい場所が我が家から車でわずか30分くらいのところにあるんです!

 

 

 

(2)に続く。。。