キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

キャンプに行って何するの?

 

どぅも、37motoです^^

 

 

友「ねぇ、キャンプ行って何すんの?楽しい?」

 

 

私「楽しい?う~ん。。。楽しいというか、酒飲みながらボ~っと焚き火してる」

 

 

友「・・・ん?どういうこと?」

 

 

私「子供たちも奥さんもテントに入ったら、一人でボ~っと焚き火してる」

 

 

友「淋しくない?」

 

 

私「Solo Stove(ソロストーブ)を買ってさ、これをずっと見てるだけでホント飽きないんだよ」

(二次燃焼の動画を観せながら)

 

 

友「おぉ~!これはキレイだね!」

 

 

私「だしょ~!ずっと観てられるんだよ!」

 

 

友「で?」

 

 

私「で?って何?以上だよ。。。」

 

 

友「BBQが~とか、ステーキが~とかそんなのじゃなくて?」

 

 

私「いや、それもそれでもちろん楽しい。でも最終的にコレになる、というかコレに行き着くというかコレに落ち着く」

 

 

友「ふ~ん。。。」

 

 

友「キャンプって楽しいの?」

 

 

キャンプの真髄を知らない友との会話でした。

 

 

ではまた^^