キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

デビュー戦でまさかの事態に!?

 

どぅも、37motoです^^

 

「用法容量を守って正しくご使用ください」

というお話しです。。。

 

 

ブッシュクラフトやフェザースティックを作るときにナイフって使うじゃないですか?

で、太い薪とかをナイフで割ったりすることを「バトニング」って言うんですけど、友人と以前キャンプに行ったときに子供たちがその「バトニング」が楽しかったようで我が家でもナイフを買ってやりたいと。

 

 

アウトドアショップに行き、まあナイフを購入したんです。ただやっぱ「それ用」のナイフとか向き不向きとか分からなくて、普通のアウトドアナイフを買ったんです。。。

 

 

ま、ここまでの話の流れから、なんとなく察しがつくかと思いますが。。。

 

 

子供たちも楽しかったので、結果良かった(と思うようにしている)んですが、デビュー戦でそのナイフの刃がポロポロになってしまって。。。涙

 

 

それ用のじゃないと、刃が欠けてエライことになっちゃうんですよ。。。

 

 

でもね。。。

 

 

パパは負けないんだよ。。。

 

 

そのナイフをキレイに磨きあげて、また君たちに使わせてあげるからね。。。

 

 

だからもう少し待ってて。。。

 

 

次のキャンプまでにピカピカに磨きあげて

 

 

新しく買った「斧」を使わせてあげるよ。。。

 

 

だから、今度はそのナイフでフェザースティックを作ってパパを驚かせてくれ。。。

 

 

頼むぞ、我が息子たちよ。。。

 

 

ではまた^^;

 

 

 

「用法容量を守って正しくご使用ください」