キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

川の畔でキャンプするときに気を付けなければいけない事

 

どぅも37motoです^^

 

ZEN Camps

 

小川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりキャンプを楽しみたい!

そう思ってサイトの横を小川が流れているキャンプ場を探し行ってきましたが、意外な注意点があったので共有できればと思います。

 

 

もちろんのことながら、雨天時などの自然災害もそうなんですが、晴天時だとしてもこの問題は必ずあるので注意してください、それは。。。

 

 

小川のせせらぎの【音】

 

 

ん?って思うかもしれませんが、日中は周囲の音もあり「せせらぎ」に感じていた小川の音も、夜になり静かになると、意外と耳障りに聞こえてきたりするんです^^;

 

 

時間帯で音が止まることはなく(当たり前ですが)、むしろ大きく聞こえてくる感じさえして、気になったらうるさくも感じる場合も。。。

 

 

レイアウトをするときも、「小川とテント」の映えも大事です!あともう一つ、快適な睡眠のことも考え設置や移動も検討したほうがイイです。

 

 

寝るときになって初めて「やべぇ、意外と川の音、うるせぇな。。。」って気づいちゃったら寝付くのに時間がかかるかかもしれないです。。

 

 

とはいえ、そういう私や家族は、気づいても朝まで熟睡してますが笑

 

 

それも含め「キャンプで学び」があるから、次回からのレイアウトや場所、環境も覚えていくんでしょうね。。。

 

 

遊びから学ぶ

 

 

う~ん、やっぱりキャンプって面白い!

 

 

ではまた^^