キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

サイト内の整地は大事です!睡眠の質がかなり変わります!

 

どぅも37motoです^^

 

キャンプ泊での寝床作りは、快適にテント泊をするためにけっこう重要な要素のひとつです。

我が家はコットなどは使わず、フカフカのエアマットで4人で川の字になって寝てます^^

(みんながコットを使うとテント内が狭くなるので。。。)

 

コット寝もそうだと思うけど、地面がナナメってたら寝心地って悪いし、石だったり木の枝なんかがあればテントに穴が開いちゃうし。。。

 

なのでテント周辺の整地ってスゴく大事なんです!

 

 

サイトに着いたらまず、

○サイトのレイアウトを考える

○テントの位置が決まったら整地

○テントの設営

 

の順番で我が家はテントの設営をしてます^^

(もちろん!私一人で。。。^^;)

 

 

整地をするとき「野球部のトンボ」があれば楽だよな~って思いながらいつも石だの枝だのを避けてます笑

 

「トンボ」って分かるかなぁ。。。

正式名称は「グラウンドレーキ」って言うらしい笑

知らんかった(知らなくてもよい知識^^)

 

 

レイアウトを重視してしまい、寝るときになって頭が下がって寝づらい思いをした経験があるので、

整地もそう、レイアウトもそう、見映えを意識しすぎるのはほどほどにしようね。。。というお話しでした笑

 

 

 

 

ではまた^^