キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

テントの撤収にこだわるとこうなる!?設営と撤収は

 

どぅも、37motoです^^

 

 

たぶん共感してくれる人が少しでもいてくれたら嬉しいのだけれど。。。

ZEN Camps

 

撤収するとき(特にテントの撤収)って、次回広げることを考えてキレイに畳みたいって思うのは、私だけでしょうか。。。?

 

 

おおざっぱな性格ですが、そういう細かいトコだけ、

ちょっとこだわるみたいな笑

分かってくれる人がいたらいいな。。。^^

 

 

手伝ってほしいんだけど、そこんとこをちょっと考えてくれると、みたいな。。。

 

 

「あ~、めんどくさいヤツやな~」

 

って家族の視線が冷たいです。。。

 

 

そりゃそうですよね。。。^^;

せっかく手伝ってくれてるのに

 

「そこ、もうちょっとキレイたたんで」とか

 

「あっ!そこはこうして!」とか

 

 

・・・ウザッ!

 

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

なので、

(テントの)設営も撤収も基本的には私ひとりで

ポールを差し込んだり、テントを起こしたりするときに、ちょっと手伝ってくれるくらいになりました。。。

 

 

今のテントがオガワのアポロンを使ってるので

起こすのが重たくて。。。

 

 

ただ、ひとりで設営&撤収をしてると、タイムトライアルのように

 

「今日は何分で設営できるか?」とか

 

ものすごく早く設営できるようになりました!

(それでもアポロンは設営45分かかりました汗)

 

 

ビシッと設営して、

アポロンを拝みながらのビールが

また格別^^

 

 

あ、でも

スノーピークのアメニティドームは

最短15分でした!

 

 

(;゚Д゚) 早っ!

 

 

あとは、ゆっくりビール呑みながら

サイトのレイアウトをしていきます^^

 

 

設営の時、テントを広げたらすぐ

ポールを差し込めるように

撤収するとき考えて畳むと

設営も少し楽になりますよ^^

 

 

手伝ってくれる人の気持ちも考えながらね^^;

 

 

ではまた^^