キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

お肉は「炭火」で焼くと美味しいですが。。。

 

どぅも、37motoです^^

 

キャンプといえば・・・

炭で肉を焼いて~のイメージですよね^^

やっぱり炭火焼きの魅力(魔力)は凄まじい!

 

 

ただ火起こしが大変なんですよね。。。

で、頑張って火が着いたら今度は

火力の調整がムズい。。。

 

それでいて我が家のキッズ達は

ある程度お腹が満たされると

まだお肉も残ってるのにバイバイキ~ンです^^;

 

 

炭で火を起こすと、焼き物を一気にしなければならず、ゆっくり食べたいときには不向きな時があるんです。。。

 

 

「まだお肉残ってるよ~」って叫んでも

 

 

「もういらな~い!」

 

 

ガーン。。。(;゚Д゚)

 

 

そんなこんなである時から我が家は

ガスコンロに変わりました!

 

 

そう、イワタニ「やきまる君」を買ってから!

これ便利だわ~^^

 

 

途中で焼き肉をストップできるのももちろんだけど、

面倒な火起こしがいらない笑

火加減も調整できる!

 

 

「いやいや、キャンプは火起こしが醍醐味でしょ!」

 

 

って方もいると思います。かくいう私も炭派でした。

いち早く炭を起こしてBBQの準備を整えるという

パパの大事な役目がありましたが、キャンプ場に着いたら

テントを設営して、荷物を下ろして、サイトをレイアウトして・・・。

 

 

遊ぶ時間がな~い涙

ゆっくりする時間がな~い^^;

 

 

お肉を焼くときも、炭の火加減を調整したり

次のお肉を焼くから急かしてしまったり。。。

 

 

う~ん、楽しくない^^;

 

 

そんな時にSNSで「やきまる君」がキャンプに便利だという情報を得てさっそく購入!

ガスもCB缶なので用意も簡単だし、

何より家でも使えるのがイイ!

 

 

お庭でBBQの時はコレはめっちゃ便利!

 

 

炭のように燃焼時の煙は出ないし、後片付けも楽!

(油ハネはあるけどね^^;)

 

 

それぞれのBBQスタイルはありますが、

我が家は「やきまる君」を使ってから

キャンプでの自由時間が格段に増えました!

 

 

ではまた^^