キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

キャンプでお風呂はどうしてる!?

 

どぅも、37motoです^^

 

 

よく「キャンプの時ってお風呂はどうしてる?」

 

 

って聞かれますが、

基本は入りません^^

 

 

キャンプ場にシャワーが付いていたり、温泉があったり、入浴施設が併設していたりあるキャンプ場もありますが、私の場合は基本、入りません笑

 

 

何故なら、

焚き火を最後の最後まで楽しみたいから!です^^

 

 

お風呂(もしくはシャワー)に入ってスッキリして

「よ~し焚き火やろう!」

ってならないじゃないですか^^;

 

夏の汗だくになった後、夕食前に(シャワー室があれば)シャワーを浴びたりはします。

でも、その後でしっかり「焚き火」します!笑

 

 

でもね、

「キャンプ場では」入らないけど、

「キャンプの帰り」に温泉は入ります!

 

 

あと連泊のときも入ります。

臨機応変ってやつですかね。。いわゆる^^

 

 

近場のキャンプ場に行ったときは直帰しますが、

(片道三時間は近場?)

帰りがしんどくなっちゃう(眠くなっちゃう)ので

最近はあまり温泉に入らなくなりましたね。。。

 

 

あっ、それもあるんだけど

数年前から温泉に入るとジンマシンが出るんです!?

(;゚Д゚)エェェェ

 

 

硫黄成分のアレルギーなのか何なのか、

検査してないので不明ですが、それもあってかもしれないです、入らないのは^^;

 

 

キャンプ場に温泉が併設してあるような、高規格のキャンプ場には年一ぐらいしか行かないのもあるかもしれませんが、

自宅に着いて、荷物を片づけて、

おフロ上がりに飲む缶ビールが

私にとっては最高の時間です!

 

 

ではまた^^