キャンプ歴は○年目に突入しました!

2015年からキャンプを始めたオジサンキャンパーのリアルな一言

テントの設営は大変!?ならコレがいいよ、ホント早いから!

 

テントの設営って大変だし、キャンプってこれがメンドクサイって人も多いですよね^^;

 

組み立て方もよく分からないし、テントの上か下か前か後ろか?もうよく分からん(;゚Д゚)?

 

設営に一時間とかかかって、夏だったら汗だくになりながら

 

「パパ、ガンバレ~!」

 

って応援されたり(手伝って。。。涙)

 

キャンプを始めた頃はこれがホントに大変でした笑

 

 

それが「Snow Peak(スノーピーク)」のアメニティドームを買ってからというもの、

わずか「15分」で設営完了!笑

(買った当初はそれでも30分くらい)

 

むしろ「えっ!もう設営したの?!」って驚かれるくらい笑

 

最後のペグ打ちは子供たちにやってもらったり、さっさと設営してすぐさまビールという名のガソリンを給油できるようになりました笑

 

Snow Peakのアメニティドームは、やはり長年愛されている商品なだけに安心感もあるし、

キャンプ導入のはじめの一歩にはかなり最適な商品だと私は思います。

 

家族4人で泊まっても狭く感じないし、前室もあるし、ヘキサタープと連結させればかなり最適です!

小川張り(オガワ張り)ってヤツね^^

 

強風の時でもびくともせず、朝露などで濡れてしまってもすぐに乾くので安心。

 

 

「でも、スノーピークって高いし。。。」

「買ってもハマるか分からないし。。。」

「何度も行くわけじゃないから。。。」

 

 

今は、中古品でも程度の良いものもあるし、多少汚れとか人が使ったものでも大丈夫な人は、ブックオフやセカスト(セカンドストリート)など中古品を狙うのもありですよ^^

(ちなみに私も掘り出し物探しによく行きます笑)

 

サクサク設営ができるようになると、子どもたちと遊ぶ時間も増えるし、料理や他の作業に時間を使えるようになるので、テント設営は簡単に、それでいて安心できるものを選ぶといいですね^^

 

 

ではまた^^